なんでも相談できてトータルサポート

総合内科診療医10年以上の経験を活かし、患者さんの生活背景を踏まえて診察・診断いたします。また、内視鏡検査・超音波検査も可能であり、緊急検査にも対応しております。どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

地域のホームドクター

「何科に行けば良いか分からない」「この症状が気になっているんだけど」など迷われている方、まずは総合内科専門の当院へご相談ください。

自分や家族が安心してかかりたい そんな想いを込めて

医師になってから、患者さん一人一人に対して「自分の家族であれば」という想いを大切に診療してきました。のぞみホームクリニックの医師とスタッフはその想いを大切にこれからも「自分の家族がかかりたい」クリニックづくりを行なっていきます。

【診療内容】 一日一生 二人三脚

総合診療医としてトータルに身体を診察し、皆様の声に耳を傾け、わかりやすい説明で納得して頂く医療を心がけます。皆様の一日が大切に送られるようお手伝いが出来ればとの想いで診療を行っています。当院では、(腹部、血管など)超音波エコー検査(胃、大腸)ハイビジョン内視鏡検査が可能であり、早期の癌の発見や予防医学に努めます。また、病気予防は重要だと考えており、生活習慣が原因となる高血圧、肥満症、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血症の生活習慣病の指導を行います。生活習慣病は、動脈硬化の原因となり、心筋梗塞や脳梗塞といった生命にかかわる病気が引き起こされます。食生活の乱れ、運動不足、飲酒、喫煙、睡眠状況から発生する事が多く、初期にはほとんど自覚症状がみられませんが、生活習慣を見直す事で予防や改善がみられます。

また近年、脂肪肝から肝障害・肝機能障害が増加しており、飲酒、食事、睡眠状況などの生活習慣を踏まえた上で肝硬変・肝臓などを含めて癌の発生を抑制する指導もいたします。ただ、生活習慣病と思われている病気の中には、内分泌疾患や腫瘍などが原因となっている場合があり、特に専門的な治療を要する場合には、速やかに適切な医療機関へご紹介致します。クリニックと患者さんの二人三脚で歩んでいく事が大切になります。